実は“リフォームも得意”な不動産会社です!の画像

実は“リフォームも得意”な不動産会社です!

実は“リフォームも得意”な不動産会社です!


■ 最近人気の「中古+リフォーム」という選択


最近、「中古住宅を買ってリフォームする」という住まい方を選ぶ人が増えているのはご存知でしょうか。

その理由はとてもシンプルで、新築よりもコスパが良く、自分らしい住まいを実現できるからです。


国土交通省のデータによると、ここ数年で中古住宅の取引件数は年々増加しており、
そのうち約7割の方がリフォームやリノベーションを行っているそうです。


リフォーム市場全体でも、今後さらに拡大が見込まれています。
つまり、「中古を買って、自分好みに直す」時代がもうすぐ“当たり前”になる、ということです!!




■ 不動産会社なのに…リフォームも得意なんです!


当社はもともと不動産の売買仲介をメインに行っていますが、
実は、リフォームやリノベーションの提案・施工も得意分野なんです✨


物件を探す段階から、「この家ならこう直せる」「この部分を変えるともっと快適になる」といった
“プロの目線”でアドバイスできるのが、私たちの強みです。




さらに、物件の構造や法規を理解しているから、ムダのない改修提案ができる

  • 仲介から施工までワンストップ対応で、打合せもスムーズです

  • 費用の見通しを立てた上で物件探しができる

このように、リフォーム会社だけではできないトータルな提案を得意としています。




■ 実際のリフォーム事例をご紹介!


ここで弊社で実際にリフォームした実例をご紹介させていただきます!

【Before】
築48年のRC造マンションの一室
昔ながらの間取りで、リビングが狭く、暗い印象でした。
設備も古く、全体的に傷んでたお部屋です。


《ダイニングキッチン》


《玄関》


《洗面所》


《和室》


《トイレ》



【After】

和室の壁を取り払い、開放的なLDKに。
キッチンは最新のシステムキッチンに入れ替え、床材や照明も一新。
日当りが良くなり冬でも快適に過ごせる空間になりました✨

「古い家がここまで変わるの?」と驚かれる方も多いですが、
中古住宅はリフォーム次第で新築以上に快適になります。


《開放感のあるLDK》


《システムキッチン》



《玄関ホール》


《一新した洗面脱衣室》


《モダンテイストなトイレ》





■ 新築よりも“コスパ良く、自由に”できる理由


「中古+リフォーム」は、新築よりもお得で自由度の高い選択です。

  • 初期費用を抑えられる
     物件価格が新築より低い分、リフォーム費用に余裕を持てます。

  • デザインも間取りも自由自在
     「キッチンを対面に」「和室を洋室に」など、自分好みにアレンジOK。

  • 住みたいエリアで探しやすい
     中古物件なら、人気のエリアや駅近など、立地の選択肢も広がります。

  • 資産価値を保ちやすい
     中古をベースにリノベすれば、価格の下落リスクが抑えられるケースも。

リフォームで性能を上げることで、光熱費も抑えられ、
見た目だけでなく“暮らしの質”も上がるんです。




■ 当社が選ばれる理由


「中古+リフォーム」を成功させるには、
“物件選び”と“リフォーム計画”をセットで考えることが大切です。


私たちは、

「この家、買っても大丈夫?」
「どこを直せば理想の暮らしになる?」

そんな疑問に、不動産とリフォームの両方の視点からしっかりお答えします。

中古物件探しから、リフォーム設計、施工、アフターサポートまで。
すべてワンストップで対応いたしますので、安心してお任せください。



■ まとめ

「新築は高いし、理想の立地もなかなか見つからない…」
そんな方こそ、「中古+リフォーム」という選択を考えてみてください。

不動産会社だからこそわかる“建物の見極め方”と、
リフォーム会社顔負けの“デザイン提案力”で、
あなたの理想の住まいづくりをお手伝いします。

まずは気軽にご相談ください
「この物件、リフォームしたらどうなる?」といったご相談も大歓迎です!


ページの先頭へ戻る